コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年10月11日

いい加減。。

手抜きブログはいつもの事〜スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
気まぐれで更新したり、しなかったり。。お許し下さい。

さてさて、もう夏も終わり秋も通り過ぎようとしている今日この頃。。
色んな出来事がありました。


鳥以外では〜
ラベル: インコ オウム
posted by 真水 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ブログリンクの紹介♪

え〜前回、一生懸命に書いていて途中で消してしまった「ブログリンクの紹介文」を…
なにぶん文才もなく説明も下手クソですが、どうかお許し下さい。。m( _ _ )m


さびれた手抜きブログに快くリンクさせて頂いたみなさん、ありがとうございます。
いつもは、リンクさせて頂いておきながら、ただリンク集に加えるだけでした。がっ!
みなさんの所では丁寧にしかもステキな紹介文が書かれております。

「これではいけない!失礼じゃないか!」

と思い(遅いって…汗)今回改めて書かせて頂こうと思います。
前回書いていた文章は自分なりに「よくできました」状態でした(ホントか!?)が、
今回は上手く書けるかどうか…(涙

リンクの順番はリンクを貼らせて頂いた順となっておりますのでご了承下さい。


続きを読む
posted by 真水 at 11:11| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

がびょ〜〜ん

ブログリンクの紹介文を一生懸命書いていたのに…
あと一歩のところでPCの操作ミスで全部消えちまったよ。。


がびょ〜〜ん


ショックと絶望感で、すぐにはもう一度書く気がおきません。。

また、日を改めて書く事にします。

リンクをさせて頂いている皆様、申し訳ございません。。
無能が私をお許し下さい。
posted by 真水 at 17:43| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

葵の水浴び




久しぶりの登場「葵」君ですexclamation
元気にしていますよ〜るんるん

毎日、暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?
鳥さんも暑いだろうなぁ〜と思って、親切に水浴びをさせてあげました。(実は自分も少し涼しかったりするわーい(嬉しい顔)

途中、固まっていますが、後半は葵の「いい声〜〜るんるん」が入っています。この声を出す時はご機嫌さんなんですねグッド(上向き矢印)

そっかぁ〜気持ち良かったんだね黒ハート


葵の後は春→蘭の順番に水浴びをるんるん
一度に出来たらオカーサン楽なのになぁ〜〜
ラベル: オウム
posted by 真水 at 16:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

変な遊び?

最近はつい新しくお迎えしたばかりの子の動画が多くなってしまいます。かといって以前から居る子をほったらかしにしているわけではありません。
どうも面倒くさがりの私なので、各鳥達を放鳥しているときにカメラを向けるのを忘れてしまいます。(まぁ〜いっか、、みたいな…)

今日の一番の惨事?は、夕方、鳥さん部屋から「ガシャーーーン!!」と大きな音が!!何事か!?と思い覗いて見ると〜
お世話をした後に蘭&春のケージの南京錠をかけるのを忘れていて、蘭が脱走していました。(よくあります)そして中型のケージ(ちょっと前までオカメの蓮が入っていた)を棚から落としたのでした。幸いに空き家になっていたので誰も怪我することなく無事でした。
蘭はビックリした様子で自分のケージの上に逃げ隠れていました。


さて、本題に戻って〜
夕食後の一味とベッドの上で遊んでおりました。
すると面白い足使いをしていたので動画に収めました。
以前、プラケースに入っていたときも敷き紙で同じような行動をしていたのを見た事があります。巣に潜ろうとしているのか、穴を掘ろうとしているのか??解りません。まさか繁殖行動の前ぶれ???

注:お見苦しい物も一緒に映っておりますが、見なかった事としてお見逃し下さい。




その後、プラケースで一人で居るときもしていた「ゴロン」を手の上でしてくれました。めちゃ可愛いです(親バカ)
これも遊びの一種のようで前からよくしています。でも手の上でしてくれたのは初めてで嬉しかったです。

一味はあまりローリー臭がしません…天が一番臭う!
ラベル:インコ
posted by 真水 at 14:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

デビュー♪

6月の末にお迎えした一味@アオスジヒインコ
順調に成長していましたが、ある時ふとあらぬ疑いふらふらが浮上致しまして、その検査結果がやっと出て、晴れてデビューとなりました。

「取り越し苦労」であって欲しいと願って…それがそうなって本当に良かったです。
そのう検査で少し菌があると言われ、後に回復〜
今度は糞で菌が活発に動いていると言われ…でも、本鳥はいたって元気です。もしもの時用にお薬は頂いているので安心です。








あまり上手に撮れていませんが、すごくベタベタで出すといつもくっついて来ます。
あ、そうそう…普段「いちみちゃぁ〜〜ん」って呼んでいるのですが、男の子でしたあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:インコ
posted by 真水 at 07:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

新入りさん

可愛いマメちゃん達が我が家にやって参りました。
みんな手乗りではありませんが、可愛い子達ばかりです。

私はド・素人なのでどの子がなんて言う色の子が見た目で判断が出来ません…一応、教えてもらっていますので紹介しますね


IMG_2592.JPG

まず、アメリカンホワイト♀とブルー♂のペアです。
私個人的にはブルー系の子が好きですが、アメホがこんなに美しいとは思っていませんでした。いや〜感動ですあまり手を怖がらないので手乗り候補?


IMG_2591.JPG

ブルー♀(spAイエロー)です。娘が以前からブルーのマメちゃんを欲しがっていました。念願の子です。


IMG_2590.JPGIMG_2589.JPG

ファロー♀(ファロー×グリーン)とグリーン♂(ブルー×ファロー)のペアです。
この子達もあまり手を怖がりません。上手く行けば手乗りになってくれるかも??


IMG_2586.JPG

ファロー♀です。かなりびびりんちょです。


IMG_2596.JPG

グリーン♂(ブルー×ファロー)です。ブルーが入っていてキレイな子です。


いつも大きい子ばかり見ているのでとてもちっちゃく見えます
マメちゃんに関してはこれから勉強しないといけません…
posted by 真水 at 00:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マメちゃん’ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

コザクラの遊び

いつもの放鳥風景です。
一緒に出すメンバーは殆ど同じですが、何で遊ばせるかはその日によって違う時もあります。






テーブルの上に(色々乗っかってます)輪ゴムがあって、それで遊びだしました。
するとアメはくるっと回転させて首に掛けてしまいます。
その後も平気な顔をしてまた他の輪ゴムで遊んでいます。


IMG_2552.JPG

ミントが来てその輪ゴムを奪い合ったり

IMG_2553.JPG

するとミントにも首に輪ゴムが掛かってしまいました。
必死で取ろうとするミント…
かなり嫌がってのけぞっています。


IMG_2557.JPG

自力ではとる事が出来ず、後で取ってあげました。
アメは平気なのになぁ〜

最後に、アメの可愛い写真を〜(親バカ)ちょっとピンボケですが…


IMG_2549.JPG
posted by 真水 at 02:19| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アメジスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ヘレンの変な行動

以前からヘレンが変な声を出す時があって、様子をみてみると何だか痙攣しているみたいで、ビックリしてケージから出すと本鳥はケロッとしています。
???な状態。
で、病院に行った時に先生に相談してみると、「発情行動かも知れませんね〜^^」って言われました。
幸い卵詰まりもなさそうなので良いですが、夜中でも構わず「ケケケ!」と始まるので、「また始まった。。」と

少しぐらい触っても動じる事はなく、自分の世界に入っています。
さてさて〜どうしたもんだろ。

最初は少し離れた所から撮っているので音は小さいですが、近付くと大きくなるので音量には注意して下さい。




posted by 真水 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ローリーズ

以前からあまり仲が良くないローリーズの最近の様子です。

昨日、買ったばかりの100均のワインラックに乗せたら、案外バジルが大人しく天に襲いかかる様子がないので、これは「ヨッシャー!」と思い、今日も同じように乗せてみたら・・・??





最初は少し近付いて、天は逃げ腰ですが襲う様子もないようで。
「いい感じやん!」って思ったのもつかの間。
私の所に来たいバジルはカメラを持った私の後を追って来ました。
すると天の姿が目に入ると〜〜





あ〜〜やっぱり、ダメか?? こんなんでペアになれるのだろうか…




最後に、ゼロ@ヨーキーと遊ぶ天がとても面白い動きをするのでムービーを撮ろうとカメラを構えましたが、ゼロがどこかに行って戻って来ません。。そしたら天は違う物で遊び始めました。。



posted by 真水 at 16:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

