コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2009年05月13日

ヒインコです!

新しくヒインコをお迎えしました〜
と言いたい所ですが…

予感は的中〜
アオスジヒインコだと思っていた一味が
正真正銘のヒインコだったのでした。

頬の青い羽はすっかりなくなり、、
IMG_0932.jpg
IMG_0936.jpg
↑伸びる一味(ビロ〜〜ン


どちらかはっきりして一安心する飼い主でした。



posted by 真水 at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ブログのネタに困ったら…

と言う事で〜
動画貼ります。





一応、ニコ動にもUPしているので見てね♪
(今の所、一味だけ)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8398326
タグ: インコ
posted by 真水 at 01:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いい加減。。

手抜きブログはいつもの事〜スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
気まぐれで更新したり、しなかったり。。お許し下さい。

さてさて、もう夏も終わり秋も通り過ぎようとしている今日この頃。。
色んな出来事がありました。


鳥以外では〜
posted by 真水 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

変な遊び?

最近はつい新しくお迎えしたばかりの子の動画が多くなってしまいます。かといって以前から居る子をほったらかしにしているわけではありません。
どうも面倒くさがりの私なので、各鳥達を放鳥しているときにカメラを向けるのを忘れてしまいます。(まぁ〜いっか、、みたいな…)

今日の一番の惨事?は、夕方、鳥さん部屋から「ガシャーーーン!!」と大きな音が!!何事か!?と思い覗いて見ると〜
お世話をした後に蘭&春のケージの南京錠をかけるのを忘れていて、蘭が脱走していました。(よくあります)そして中型のケージ(ちょっと前までオカメの蓮が入っていた)を棚から落としたのでした。幸いに空き家になっていたので誰も怪我することなく無事でした。
蘭はビックリした様子で自分のケージの上に逃げ隠れていました。


さて、本題に戻って〜
夕食後の一味とベッドの上で遊んでおりました。
すると面白い足使いをしていたので動画に収めました。
以前、プラケースに入っていたときも敷き紙で同じような行動をしていたのを見た事があります。巣に潜ろうとしているのか、穴を掘ろうとしているのか??解りません。まさか繁殖行動の前ぶれ???

注:お見苦しい物も一緒に映っておりますが、見なかった事としてお見逃し下さい。




その後、プラケースで一人で居るときもしていた「ゴロン」を手の上でしてくれました。めちゃ可愛いです(親バカ)
これも遊びの一種のようで前からよくしています。でも手の上でしてくれたのは初めてで嬉しかったです。

一味はあまりローリー臭がしません…天が一番臭う!
タグ:インコ
posted by 真水 at 14:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

デビュー♪

6月の末にお迎えした一味@アオスジヒインコ
順調に成長していましたが、ある時ふとあらぬ疑いふらふらが浮上致しまして、その検査結果がやっと出て、晴れてデビューとなりました。

「取り越し苦労」であって欲しいと願って…それがそうなって本当に良かったです。
そのう検査で少し菌があると言われ、後に回復〜
今度は糞で菌が活発に動いていると言われ…でも、本鳥はいたって元気です。もしもの時用にお薬は頂いているので安心です。








あまり上手に撮れていませんが、すごくベタベタで出すといつもくっついて来ます。
あ、そうそう…普段「いちみちゃぁ〜〜ん」って呼んでいるのですが、男の子でしたあせあせ(飛び散る汗)
タグ:インコ
posted by 真水 at 07:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

