コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月04日

ヘレンの変な行動

以前からヘレンが変な声を出す時があって、様子をみてみると何だか痙攣しているみたいで、ビックリしてケージから出すと本鳥はケロッとしています。
???な状態。
で、病院に行った時に先生に相談してみると、「発情行動かも知れませんね〜^^」って言われました。
幸い卵詰まりもなさそうなので良いですが、夜中でも構わず「ケケケ!」と始まるので、「また始まった。。」と

少しぐらい触っても動じる事はなく、自分の世界に入っています。
さてさて〜どうしたもんだろ。

最初は少し離れた所から撮っているので音は小さいですが、近付くと大きくなるので音量には注意して下さい。




posted by 真水 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春なのに〜

やっと春ですね〜外は桜がいっぱい咲いてお花見に行きたい気分です。きっと今日、明日あたり沢山の人がお花見しているのだろうなぁ〜

さて、春が来て少し暖かくなってきたにも関わらず、毛布大好きなヘレンです。冬の間はこの毛布の外側にヒーターを付けていたのでポカポカ状態。今はヒーターがなく毛布だけあります。
お年頃なので発情アイテムはなるべく与えない方が良いのですが…ってヘレンは止まり木でも発情ポーズを取ります。でも、さすがに止まり木を取るわけにはいきませんよね〜〜




目が悪いので我が家に来て環境(ケージや餌入れの場所)が変わった為に一人で餌を食べられるか心配していました。
シードなら進んで食べますが、ペレットは殆ど食べませんでした。
今後のことを考えるとペレットに変えた方が良いので今は特訓中…。
フォーミュラは好んで食べるのでそこにペレットを混ぜて与えています。
シードは殻が出るので、足でつまんで外に出します。
そのおこぼれを楽しみにしているのがミントです


ミントはまだ幼鳥なので、朝晩の冷え込みはまだ少し寒いかも〜と思って家を付けてあげました。
最初はビックリしていましたが、今ではスッカリお気に入りで、中に入って寝て居ます。


080324_2137~0002.jpg
posted by 真水 at 15:37| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ヘレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

