コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月02日

ローリーズ

以前からあまり仲が良くないローリーズの最近の様子です。

昨日、買ったばかりの100均のワインラックに乗せたら、案外バジルが大人しく天に襲いかかる様子がないので、これは「ヨッシャー!」と思い、今日も同じように乗せてみたら・・・??





最初は少し近付いて、天は逃げ腰ですが襲う様子もないようで。
「いい感じやん!」って思ったのもつかの間。
私の所に来たいバジルはカメラを持った私の後を追って来ました。
すると天の姿が目に入ると〜〜





あ〜〜やっぱり、ダメか?? こんなんでペアになれるのだろうか…




最後に、ゼロ@ヨーキーと遊ぶ天がとても面白い動きをするのでムービーを撮ろうとカメラを構えましたが、ゼロがどこかに行って戻って来ません。。そしたら天は違う物で遊び始めました。。



posted by 真水 at 16:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

天とバジル

依然、カカア殿下のローリー夫婦。
一緒に遊ばせて早く仲良くなって欲しいのですが、なかなか難しいようで…あせあせ(飛び散る汗)
放鳥台に乗せたけれど、これ以上近付くとバジルが天に襲い掛かります。天はそれを知っているので近付こうとはしません。。ホントは仲良くしたいんだろうけどね〜ふらふら
ケージ越しならラブラブ揺れるハートのように思うんですがね^^;






前はバジルに鏡を見せると〜凄い形相で威嚇ダッシュ(走り出すさま)していたのに、この間は何だか嬉しそうでした。嘴をカチカチ言わせたり、可愛い声を出したり踊ったり〜♪どうやら鏡の向こうの自分に惚れたハートたち(複数ハート)ようです。




「バジちゃん、それは鏡の自分でしょ?あなたのお相手は天ちゃんだよ?」




天の事など知らん顔〜ん・・・困ったなぁ〜ふらふら

バジルはオトーサンの時とオカーサンの時の態度が違います。
いつも肩に乗ってくるのですが、オカーサンの時は「ピィィィ!!」と言ってホッペやら首やら耳を噛んできます。手を差し出すと同じように「ガブッツ!!」って、、多分甘噛みの範囲だけどね^^;
オトーサンの肩の上では超大人しいよ??何でかなぁ???

可愛い顔しているので記念撮影〜黒ハート

IMG_2218.JPGIMG_2219.JPG

天とバジルを比べると〜天の方がローリー臭い・・・バジルは控えめな匂いでするんるんローリーの匂い好きわーい(嬉しい顔)
posted by 真水 at 17:33| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

チャレンジャー

バジルをお迎えしてから5日目が過ぎました。
カゴ越しには対面させていましたが、それ以上に接近するのが今日が初めてです。
お互いどんな行動を取るか心配で、いつでも制止出来るようにタオルを用意!ハラハラドキドキどんっ(衝撃)しながら天を連れて来ました。





自分のテリトリー外なのでそれほど威嚇する事もなく、少しは気にしている様子です。
そして〜少し時計時間が経つと…





んん??これなら何だか上手くいきそう?
オカーサンは少し顔がにやけていましたわーい(嬉しい顔)


左側の手はオトーサンで、最後に天が飛んで行った先にオカーサンが居ました。

ヨシ!!この調子で頑張っておくれ〜〜るんるん
posted by 真水 at 01:10| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

