コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2010年01月13日

頂き物

お正月だ〜るんるんなんてゆっくり〜のんびりしていたら
もう今日は13日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いけないなぁ〜そろそろ本気でエンジン始動して働かなければ。。
3月には確定申告があるし、がく〜(落胆した顔)嫌なシーズンがやって来ましたよ。

そんなこんなで、もがいている中、
届きましたよ〜美味しいものとステキなものが。

IMG_1348.jpg
まるさんからるんるん

IMG_1349.jpg
丸(ウァン)の豚まんいい気分(温泉)

豚まん好きの我が家にとってはとても有難い一品です。
お昼ご飯にと次男と二人で頂きました。
とっても美味しかったです。「もっとくれ」と言う次男に、
「美味しい物は小出しにするんや!」と一言。
食べる事しか考えていなかったので写真を撮るのを忘れていました。あせあせ(飛び散る汗)
まだ在庫があるので次の時に写真撮りますねexclamation


続きまして〜
IMG_1351.jpg
nishiさんからるんるん

IMG_1353.jpg
どちらも鉄製の〜花器?置物?まぁ使い方は色々?

IMG_1354.jpg
ガラスの器が中に入っていて、お花を入れるも良し!お魚飼うも良し!???
さて、どんな風に使おうかなぁ?楽しみですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_1355.jpg
こちらは陶器で出来た可愛い小鳥さんが付いています。
色から考えてメジロかな?コザクラにしようか…わーい(嬉しい顔)
お花も入れられるし、キャンドルスタンドとしても使えそう揺れるハート

ただし!!!
どちらも白い鳥と大きな犬には要注意!!!
絶対に触れない場所に飾っておかないと破壊されてしまいます。



そして、もう一つの出来事。
年末にコザクラペア(リボン&パール)に1羽のヒナッぴが誕生し、
抱卵中にオカメの卵をこっそり入れて置いたのでどちらのヒナが孵ったのか解らなかったんです。
年末年始にかけて忙しかったので巣箱からは出さず、そのまま様子を伺っていました。
年が明けてから羽色を確認したらやっぱりコザクラのヒナでした。
モーブパステルです。性別は解りません。
欲しい方が居ればいいけど、手乗りになるか解らないので飼い主が見つかるかどうか…なんですがね〜

posted by 真水 at 00:33| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

お初!2010

新年明けましておめでとうございます。

また一つ新しい年がやって来ましたねわーい(嬉しい顔)

今年一年、皆様にも良い事がありますように〜ぴかぴか(新しい)



マイペースな更新でスイマセンが、よろしくお願い致します。
posted by 真水 at 01:20| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

緑 vs 赤

ブログの記事を一生懸命に書いて一瞬の操作ミスで全部消えてしまったって事ありますか?
私はよくやります。。
あ〜せっかくネタ考えて書いたのにぃ!!消してしまいました。
同じ事をまた書く気力はありません。。

そこでブログをご覧の皆様、写真だけをUPしますので、
ネタを書いて頂けますか?
人によって色々と考え方が違うのでどんな内容の記事になるかとても楽しみです。
今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
って誰も考えてくれなかったら〜お笑いものだね、、

まぁ〜いいや、
写真をUPしたいと言うのもあるので、無くても平気さ。

090622_1504~0001.jpg

090622_1504~0003.jpg

090622_1505~0001.jpg

090622_1517~0001.jpg

090622_1519~0001.jpg

以上です。
posted by 真水 at 00:30| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

やって来ました♪

今日(12日)何度か玄関から出ているのに…
ポストは全然気にしていませんでした。。申し訳ない…ふらふら
(玄関からポストまで約20m)

nishiさん!無事に到着していましたわよ〜黒ハート
プレ1.jpgプレ2.jpg
nishi姐さんさからの贈り物

安い中古タオルと安い新しいタオルが、上等なムックタオルとステンレス餌入れ2個と高級首輪になって帰って参りました。
いや〜良いのであろうか…申し訳ないです。
IMG_1137.jpg

このムックタオルは手触り最高〜るんるんオトーサンの仕事用なんて勿体無くって使わせませんわよ、奥さん!!
私が大切に使わせて頂きます。
IMG_1138.jpg
それから高級外国製の首輪。
今のフェンリルなら丁度良いかも〜色も赤だし女の子らしいでしょ揺れるハート

私がタオル送った時は愛想もないただの封筒だったのに、
戻ってきたお品は可愛い袋に可愛いテープが貼ってありました。
IMG_1139.jpg
うぐぐ、、なんと言う事だ爆弾
よし!次からは私も可愛くして送ろう〜っと、、あせあせ(飛び散る汗)

最後に記念撮影。
オトーサンとムックタオル。
IMG_1140.jpg
どう?似合ってる???
posted by 真水 at 02:31| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

第1号誕生♪

こんばんわ、葵です。
やっと暖かくなって来て過しやすくなって来ました。
鳥の俺達にとっては恋の季節のようで、、
隣で蘭がアピールしています。
ranH.jpg

そんな中、どうやらコザクラペア(りぼん@モーブとパール@パステルモーブ)に待望のベイビーが産まれたようです。

今日、オカーサンが巣箱からそのベイビーを盗んで行きましたがく〜(落胆した顔)

IMG_1130.jpgIMG_1131.jpg

昔々セキセイインコのヒナを孵して以来、超久しぶりです。
挿し餌経験は豊富ですが、自分の所で産まれたヒナは思いもひとしおです。
大切に育てて行きたいと思います。
ミントが育った巣(タッパー)使わせて頂いています。

ごんちゃん!この子の毛色はモーブでいいのかな?



あまり登場しないフクモモ達。ほとんど寝ています。
多分、寝静まった後に暴れている模様。。
IMG_1132.jpg

その横でフクモモ達のたてる物音に威嚇しているヘレン、今は寝て静かだからヘレンも静かです。
IMG_1133.jpg
posted by 真水 at 23:37| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ちちんぷいぷい

一緒にUPするのをすっかり忘れていました。


ちちんぷいぷいも全国放送(一部を除く?)になったようで、
観られる方も増えたでしょうか?
とても関西らしい番組で大好きです。

先日発売された「角の☆印弁当」
早速、購入して頂きました。
IMG_1097.jpg
IMG_1098.jpg
とても上品なお味でしたよ〜
posted by 真水 at 14:52| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ずぶ濡れ〜

こんばんわ、葵です。
今日はローリーズの水浴びの日
気持ち良さそうにパシャパシャしてくれちゃって…ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1099.jpg
ずぶ濡れ状態です。

IMG_1101.jpg
オカーサンお水少なくなったよ。。
もう少し入れて下さい。


IMG_1104.jpg
「一味ちゃん、もうビショビショだよ?」
い〜の、毎日出来ないんだから思いっきりしたいのるんるん

隣のケージのみかんもとばっちりを受け濡れてしまいました。
IMG_1102.jpg


他にも2羽濡れネズミ状態です。
IMG_1105.jpg
バジルは換羽なのかお腹が少しハゲています。
ぎもじいぃ〜〜るんるん

IMG_1109.jpg
天はやり始めはなかなか濡れなかったのですが、そのうち頭まで突っ込んでいました。
男は水を怖がっちゃぁいけないよぅ


所でオカーサン、俺の所にも洗面器入れておくれ〜〜
81.JPG
そこからじゃ洗面器は入らないよバッド(下向き矢印)
posted by 真水 at 19:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

がびょ〜〜ん

ブログリンクの紹介文を一生懸命書いていたのに…
あと一歩のところでPCの操作ミスで全部消えちまったよ。。


がびょ〜〜ん


ショックと絶望感で、すぐにはもう一度書く気がおきません。。

また、日を改めて書く事にします。

リンクをさせて頂いている皆様、申し訳ございません。。
無能が私をお許し下さい。
posted by 真水 at 17:43| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

届きました

以前、マイミクさんが購入されていたオウムのおもちゃを見て、私も欲しいなぁ〜と思っていましたが、欲しい物が在庫切れだったので入荷するのをずっと待っていて、やっと入荷!でも1つしかありませんでしたが、それと、他にも2種類購入しました。
メールで連絡を受けた時に「実は2つ欲しかったのです」とお返事をした所、「追加でもう一つ入れておきますね!」と、とても親切に私のわがままを聞いて頂きました。

そしてそのおもちゃが届きました。


IMG_2139.JPG

それもみんなカラフルで楽しそうな物ばかりです。

IMG_2140.JPG

私が一番欲しかったのはこれです。

IMG_2141.JPG

お値段もとてもお手軽で〜これで葵たちもストレス解消が出来て満足してくれるでしょう♪

お店はこちら〜め族のおもちゃ箱

さて、葵たちに見せた時の事はまた後日の日記に致します。
楽しみにしていて下さいね〜♪(いつになることやら…汗
posted by 真水 at 23:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

知っていて欲しい事

ペットの動画を見ていると、楽しい気分になったり癒されたりして、
「欲しいなぁ」と思われている方がいると思います。
それは良い事だと思いますが、でもお迎えする前にもう一度よく考えて欲しい事があります。
「欲しいと言うのは衝動的でないか?」
「飼える環境が整っているか?」
「犬・猫・小鳥なら10年ぐらい、オウムは40年〜60年最後まで責任を持って暮らす事が出来るのか?」
など、、「可愛いから」と言うだけで衝動的にお迎えしてしまうと、後悔する事があります。ペットは物ではなく生き物です。要らなくなったからって簡単に捨てられる物ではありません。

次に紹介するお話しは、現実です。目を背けないで最後まで見て欲しい、特にこれからペットをお迎えしようと思っている方は特に見て欲しいブログです。そして他の人にも伝え広まるように「1日1ポチッするがだ♪」を合言葉によろしくお願いします。

「みだがはらんの日記」
40年という時間
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-37.html

伝えてください
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-38.html

オウムは心を寄せる
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-39.html

ケリーちゃんが教えてくれたこと
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-40.html

伝えてください
ケリーちゃんのお話を。
ケリーちゃんのような子が二度と出ない為に。

ケリーちゃんの写真は使っていただいても大丈夫ですが、『著作権保有者の許可をいただいて使用しております』と明記してください。心ない人たちにいたずらなどをされないように。

20080321100718.jpg
posted by 真水 at 19:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

