コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年05月07日

天とバジル

依然、カカア殿下のローリー夫婦。
一緒に遊ばせて早く仲良くなって欲しいのですが、なかなか難しいようで…あせあせ(飛び散る汗)
放鳥台に乗せたけれど、これ以上近付くとバジルが天に襲い掛かります。天はそれを知っているので近付こうとはしません。。ホントは仲良くしたいんだろうけどね〜ふらふら
ケージ越しならラブラブ揺れるハートのように思うんですがね^^;






前はバジルに鏡を見せると〜凄い形相で威嚇ダッシュ(走り出すさま)していたのに、この間は何だか嬉しそうでした。嘴をカチカチ言わせたり、可愛い声を出したり踊ったり〜♪どうやら鏡の向こうの自分に惚れたハートたち(複数ハート)ようです。




「バジちゃん、それは鏡の自分でしょ?あなたのお相手は天ちゃんだよ?」




天の事など知らん顔〜ん・・・困ったなぁ〜ふらふら

バジルはオトーサンの時とオカーサンの時の態度が違います。
いつも肩に乗ってくるのですが、オカーサンの時は「ピィィィ!!」と言ってホッペやら首やら耳を噛んできます。手を差し出すと同じように「ガブッツ!!」って、、多分甘噛みの範囲だけどね^^;
オトーサンの肩の上では超大人しいよ??何でかなぁ???

可愛い顔しているので記念撮影〜黒ハート

IMG_2218.JPGIMG_2219.JPG

天とバジルを比べると〜天の方がローリー臭い・・・バジルは控えめな匂いでするんるんローリーの匂い好きわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by 真水 at 17:33| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローリー動画、ヒインコのオンと一緒に見させてもらいました。
同じローリーだからなのか鳴声に反応してましたよ。
まだ、来てまもないからこれからでしょ〜。(と思いたい♪)
2世誕生楽しみにしてますよっ。

おっ、ローリー臭好きですか。
私も好きです。
でもでも、ヒインコ臭しか知らないので、他の種類の子をかぎたいですね〜。
むふむふっ。オフ会が楽しみです。
Posted by あー at 2008年05月07日 21:40
あーさん、こんにちはヽ(´∇`)ノ
オフ会の時はオンちゃん同伴ですか?
私もこれから仲良くなると思いたい^^;

ローリー臭って何となくスパイシーじゃありませんか?独特なので大好きです^^
前にベニインコ触った時も同じような匂いだったので、きっと似ているのではないでしょうか?
天はケージを覗くと匂って来ます。但しあまり顔を近付けると噛まれますよ^^;
Posted by 真水 at 2008年05月09日 14:50
大阪のオフ会。オンを同伴させたいのですが、8月だととっても暑いでしょ〜。
なので、今回は無理かな〜と思ってます。

年内には岡山にまるさん達といらして下さいな。岡山だったらオンの負担も少なそうなので同伴できると思いますよ。
Posted by あー at 2008年05月09日 21:53
そうですよね〜気が付きませんで申し訳ないですぅ…

岡山に行く時に〜オンちゃんとお会いできますように〜☆楽しみにしていますね^^
Posted by 真水 at 2008年05月10日 01:02
こんばんは。
えぇ〜。頼むよバジルちゃん・・・
仲良くしてるところを見せておくれよ〜
お手本にしたいんだから〜〜〜。
とうとう増員してしまいましたわ。(笑
女の子の方が慣れるのも少しは早いかな?
と、思ってはいましたが決めてから性別鑑定したのですよ。
キイロイ・・・完全に無視されてます。
まだケージ越でしか近寄らせていないのですが
なんかアカイにどっつかれそう・・・女は強い?
寝屋川店に居た子なのですが・・・見たことないですか?
「真水さんはきっと接触してる!」って、思ってたのですが。(笑
Posted by nishi at 2008年05月10日 02:49
nishiさん、こんばんわ
あはは、さっきも噛まれて下に落とされておりました。。ぷぷ
増員、おめでとうございます!!私に影響されたのではないでしょうね??赤い子は1羽は欲しかった。。いいな、いいなぁ
馴れ具合ですが、放鳥2日目にして私の肩で遊んでおりました。

もしかして女の子の方が気が強いのかもしれませんよ?まるさん家の姫ちゃんをイメージしていましたが、全然違うぅぅ。度胸が座っていると言うか、アネゴ肌じゃないでしょうか?ケージ越しなら良い雰囲気なんですが、直接対面になるとダメですね。

残念ながら大阪店専門で、寝屋川店には行った事がありません・・・m( _ _ )m
きっと寝屋川店に行ってたら〜私がお迎えしてた?かもよ??(笑
Posted by 真水 at 2008年05月10日 22:49
あーちゃん、真水ちゃん年内に岡山でって私の知らないところで?
たいしたおもてなしできないよ、大阪のオフ会が終わったらきっと岡山の話しもなかったことになるよ。

nishiちゃんも赤いこちゃん増員おめでとう、NALちゃんも増員でしょ、皆さんすごいね、話題が一杯だ。
Posted by ごんじ at 2008年05月11日 12:45
ごんちゃん〜
年内岡山〜は希望ですが^^;もちろん旦那同伴で参りますよ^^
たいしたおもてなしはいらないから、マメちゃん1羽でお願い。にひ

みなさん、お迎えラッシュ??そのうちまるさんも参加するぅ?
Posted by 真水 at 2008年05月11日 23:44
あはは〜でおくれましたが。
ん?お迎えラッシュにまる家は参加しませんよ〜〜
もうね。私の中では今の子で満足してますから、我が家で増員はないですね〜
ブログネタにはほしいところですが、皆さんの所の増員で楽しんでます(*^^*)
ネタが尽きたらオフ会すればOK〜♪
Posted by まる at 2008年05月14日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。