コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年04月24日

バイオレット

タイムの事があってからお迎え予定は全く考えていませんでしたが、つい先日、フェレットのミルクの餌を買いにショップに行った時の事でした。
コンゴウインコやヨウムや沢山の小鳥が居ました。何気に覗いたコザクラのケージに一人餌になった子達が居て見ていると、オトーサンが「一人餌の子なら大丈夫やろ、飼ったら?」と言ってくれました。
最初はどうしようか悩みましたが、ミントも寂しい思いをしているのでお迎えする事にしました。その子が先日UPしたりぼんです。
他の買う物を持ってレジへ・・・そこにまだ挿餌中のヒナがたくさん〜セキセイやオカメや、そしてコザクラも!なんとバイオレットが居ました。欲しい!と思いましたが、タイムの事もあったのでどうしようか悩んでいたら、またオトーサンが後押しをしてくれました。
そしてお迎えしたと言う訳です。

でも、お迎えしてすぐにブログに紹介しなかったのも、タイムのようにすぐにお星様になってしまったらどうしようって思っていて、元気に育ってくれたら紹介すると決めていました。
来た当初はまだツンツンがたくさんある状態で挿餌も3回でしたが、今では普通に飛ぶし、挿餌も1〜2回になりました。
食欲も旺盛で〜「そんなに食べても大丈夫!?」って言うぐらい食べます。とっても元気なアメです。それを考えるとやはりタイムは我が家に来た時から調子が悪かったんだなぁ〜って思います。



バイオレットなので名前は「アメジスト」に決めました。りぼんの名前は顔に白いリボンを巻いているようだったので「りぼん」にしました。

もちろんミントはりぼんやアメとも仲良しです。
アメは一番ベタベタの手乗りになりそうです。






【関連する記事】
posted by 真水 at 05:45| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アメジスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメちゃん、見せてくれてありがとうございました♪
まだまだ甘えん坊で可愛いですね!
私もショップでついつい衝動的にお迎え…ってことが何度かありましたよ;
恐ろしいですよね;そんなつもりじゃなかったのにw
それにしても多頭飼い…素晴らしい!羨ましいです。
フェレットにワンちゃんに。。後ろの水槽も気になったり。
何が泳いでいるのでしょう?w
フェレット…一時期欲しくてずーーっと迷ってた頃がありました。結局チンチラに落ち着いてしまったんですけど。。
フェレット飼うつもりだったので、フェレット用のケージでチンチラ飼ってます(^^)
Posted by sumi at 2008年04月24日 15:00
コザクラ軍団もかわいいですねぇ
沢山お仲間が居て羨ましい
我が家では考えられない
それにしてもオトーサンがやさしくて素晴らしい!
真水さんってし・あ・わ・せ・ね!
ところで白色レディースはおとなしいですか?メンズに比べると甘えっこですか?
我が家の三二六君はまるで恐竜!暴君鸚鵡です。
Posted by ぴっちゃん三二六 at 2008年04月25日 00:45
sumiさん、
動画2つとも同じようなアングルで…今度はもっと顔が写るように撮ろうっと、ホント下手でごめんね〜^^;

多頭飼い〜結構毎日が戦争のように忙しいです。お世話だけでなく放鳥もあるのでヒ〜〜って感じです。でもどの子もみんな個性があって可愛らしい子ばかりです。(親バカ)

水槽の担当はオトーサンです。後ろに映っているのは一番小さい水槽でグラミーとヤマトヌマエビとお掃除屋さん(名前知らない^^;)が居ます。大きな水槽にはエンジェルフィッシュ・ネオンテトラ(カージナル・グリーン)・エビ・コリドラ・お掃除屋さんで、最近新たに増えたのがレッドビーシュリンプです。これは繁殖目的だそうです^^;

sumiさんのブログ毎日拝見していますが、読み逃げばかりでごめんね〜
Posted by 真水 at 2008年04月25日 01:08
ぴっちゃん三二六さん、
大型の鳥さんも魅力的ですが、小鳥さんも可愛いですね^^
仲間が増えすぎて〜ドタバタものですが、好きで飼っているので全く苦になりません。
白色レディースはやはり甘えたで大人しいですよ^^甘えた過ぎて困るときも…
我が家にも暴君は居ます。肩に乗せると態度がでかくなって興奮すると危険です。
三二六くん、もしかして発情してる??
Posted by 真水 at 2008年04月25日 01:16
動画、ちゃんと撮れてますよ〜♪可愛い顔もバッチリです♪
お魚さんもいっぱいいるのですね!
私の好きな魚ばかりです♪
グラミィも大好きで、何度もトライしてみましたが、水が合わないのか(?)、長生きしたためしがありません;
お掃除屋さんはオトシンクルスですか??
エビも絶滅してしまいました…(T_T)
レッドビーシュリンプ! 高いですよね?
昔より高くなった気がします。。繁殖うまくいくとイイですね!高く売れますよ〜♪ヘヘヘ…
うちも前、エビの繁殖してました。
ミナミヌマエビの赤いやつはチェリーでしたっけ?たぶん、ビーシュリンプよりは簡単です。安いし♪
いや〜〜、ホント、真水さんちは楽しそうですネ(^^)

ブログ見に来てくれてるそうで。。(^^;)
あんなつまんないのにありがとうございます;
読み逃げは私も得意なので全然構わないですよ♪
見に来てくれるだけで有難いです☆
私は。。真水さんの。。春ちゃんですかね?
オモチャを怖がって威嚇してる(?)動画…何回見たか分かんないですよwお気に入りです。超可愛いですww
Posted by sumi at 2008年04月25日 13:35
sumiさん
そうですかぁ?また撮りますね^^元気で動き回るので撮るの大変ですが^^;
お魚は勉強不足でさっぱり解らないのでオトーサンに任せっきりです。
お掃除屋さんはドジョウの小さいやつみたい…
ビーシュリンプは卵を持ったのを買ったのでそのうち産まれると思うけどぉ〜どうなるのか??です。
犬も鳥もいっぱい居るので賑やか(うるさい)ですよ^^;

sumiさんのブログはいつも楽しみにしています。くりちゃんのファンなので^^マメルリハ欲しいけどお高いからくりちゃん見て満足しています。
春はひょうきんで不思議な動きをするので見ていて楽しいですよ^^
Posted by 真水 at 2008年04月26日 21:54
真水ちゃんちょっと見ないうちにすごい事になってるね!
十分すぎるぐらいいるじゃないの?
それにしても後押ししてくれる優しい旦那ですね。

私なんか名古屋のオフ会のときにまるちゃんにホームで後押ししてもらいましたよ!?
ねぇ!優しいでしょ?
「ごんちゃんは死ましぇ〜ん!」
Posted by ごんじ at 2008年05月04日 20:31
ごんちゃん、
でもね〜この中で繁殖出来そうな子はまだ居ないのよ…来年になったらミントあたりが繁殖出来たらいいんだけどなぁ〜

大型鳥さんのペアリングは難しいですね…
春がまだ子供だと言うのもあるけれど、優しいだけの男より乱暴でも強い男に引かれるのかなぁ?人間も同じ??
Posted by 真水 at 2008年05月04日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94502122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。