コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年04月05日

春なのに〜

やっと春ですね〜外は桜がいっぱい咲いてお花見に行きたい気分です。きっと今日、明日あたり沢山の人がお花見しているのだろうなぁ〜

さて、春が来て少し暖かくなってきたにも関わらず、毛布大好きなヘレンです。冬の間はこの毛布の外側にヒーターを付けていたのでポカポカ状態。今はヒーターがなく毛布だけあります。
お年頃なので発情アイテムはなるべく与えない方が良いのですが…ってヘレンは止まり木でも発情ポーズを取ります。でも、さすがに止まり木を取るわけにはいきませんよね〜〜




目が悪いので我が家に来て環境(ケージや餌入れの場所)が変わった為に一人で餌を食べられるか心配していました。
シードなら進んで食べますが、ペレットは殆ど食べませんでした。
今後のことを考えるとペレットに変えた方が良いので今は特訓中…。
フォーミュラは好んで食べるのでそこにペレットを混ぜて与えています。
シードは殻が出るので、足でつまんで外に出します。
そのおこぼれを楽しみにしているのがミントです


ミントはまだ幼鳥なので、朝晩の冷え込みはまだ少し寒いかも〜と思って家を付けてあげました。
最初はビックリしていましたが、今ではスッカリお気に入りで、中に入って寝て居ます。


080324_2137~0002.jpg
【関連する記事】
posted by 真水 at 15:37| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ヘレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真水さん。こんにちは〜
今日ね。バイク取りに行ってきたよ〜
帰りに前を走っている私は気が気じゃなくて。疲れてヘロヘロになってしまってます〜

さぁて。ミントちゃん。お部屋に入って寝るんですね。なんて可愛いお姿なんでしょう(^^)
見ているだけでほんわか和みますね(^^)
で、私も先ほど↓で紹介されていたおもちゃ。注文いたしました。
こんな良いお店があるなんて知りませんでした。教えていただいて感謝!です(*^^*)
Posted by at 2008年04月05日 17:04
真水さん、こんばんはぁ〜☆彡
おこぼれを貰ってるミントちゃん…超カワイイ!
思わず吹き出しちゃいましたょ〜♪
大きな鳥さんがいっぱいいて恐がってないですか?
ほのぼのしたムービーありがとうございます!
鳥さんのために用意したおうちに入ってくれると嬉しいですよね。
うちの子は使ってくれませんでした(T_T)ぅぅ…

↑上のお方は…お名前がないようですが…
たぶん “まるさん” ですよね??
きっとまるさんですよね??そーですよね?あはっ☆
Posted by sumi at 2008年04月05日 19:09
sumiちゃん。大当たり〜〜(*^^*)
なんてね。ごめんね真水さん。
名前に入れ忘れだわ(笑
でも名前なしでも受け付けてくれたんですね〜
バイクの事書かなかったら本当に誰のコメントかわからなかったよね。
ってバイクの事がなくても私だってわかったのかな?sumiちゃん?(笑
Posted by まる at 2008年04月05日 21:09
あはは、まるさんってすぐに解りましたよ^^でもバイクの事が無かったら「誰だろ?」となる所でした^^;
新車購入おめでとうございます。次男くんも大喜びでしょうね♪それとは裏腹に親はハラハラドキドキですよね〜


おもちゃ注文されたのですね〜その辺のお店で買うよりお安いので、ほんと助かります。まるさんは何を購入されたのかな?届いたら見せて下さいね〜
ミントは相変わらず絶好調です。もう可愛くってメロメロかも^^
昨日、ミルク@フェレットの餌を買いにショップへ〜〜そこで見た物は・・・後からのお楽しみ〜♪
前から居るルリコンゴウちゃんは私に吐き戻しを始めたのでビックリしました。私って愛されているのね〜お迎えしたいけど、、金額がぁ〜〜絶対無理です(涙
Posted by 真水 at 2008年04月05日 23:52
sumiさん、こんばんわヽ(´∇`)ノ
ミントは怖い物知らずで、どの子にでも近付こうとするので、こちらが冷や汗ものです。この間はヘレンの翼の下に潜り込んで白くなっていましたよ^^;ヘレンは私に撫でられていたのでミントには気が付きませんでしたが…(汗

手の中で寝るのが好きなミントなので、家があった方がいいかな?と思いました。
買ってきて直ぐは逃げ回っていたので除々に馴らす為に最初はケージの外に置き、次はケージの外に取り付け、次にケージの中の下の方(あまり行かない所)に付け、最後に今の場所に取り付ける事が出来ました。見慣れると案外平気になるみたいですよ^^
Posted by 真水 at 2008年04月06日 00:08

まるさん。。バイクのコト書いてなくても分かりましたよ〜♪ 
顔文字で…(*^^*)

ミントちゃん、度胸ありますね。
ヘレンちゃんの翼の下。。ヘレンちゃんの足を噛んだりしませんか?
昔飼ってたコザクラが、飼い犬の足や鼻をマジ噛みして、犬が逃げ回ってたのを思い出しました(^^;)
仲良くなったら微笑ましいですネ!
てか、真水さん。。フェレットも飼ってらしたのですかー?
あとは何がいるのですか?(^^;)
楽しそうですネ♪♪
Posted by sumi at 2008年04月06日 00:54
sumiさん
ヘレンの足を噛んだりはしませんが、犬の鼻を噛んだ事があり、犬が警戒してミントに近寄りません^^;
フェレットは1匹だけで、あとは犬が居ます。一番多いのは鳥ですね〜^^
Posted by 真水 at 2008年04月06日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92337693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。