コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年03月26日

知っていて欲しい事

ペットの動画を見ていると、楽しい気分になったり癒されたりして、
「欲しいなぁ」と思われている方がいると思います。
それは良い事だと思いますが、でもお迎えする前にもう一度よく考えて欲しい事があります。
「欲しいと言うのは衝動的でないか?」
「飼える環境が整っているか?」
「犬・猫・小鳥なら10年ぐらい、オウムは40年〜60年最後まで責任を持って暮らす事が出来るのか?」
など、、「可愛いから」と言うだけで衝動的にお迎えしてしまうと、後悔する事があります。ペットは物ではなく生き物です。要らなくなったからって簡単に捨てられる物ではありません。

次に紹介するお話しは、現実です。目を背けないで最後まで見て欲しい、特にこれからペットをお迎えしようと思っている方は特に見て欲しいブログです。そして他の人にも伝え広まるように「1日1ポチッするがだ♪」を合言葉によろしくお願いします。

「みだがはらんの日記」
40年という時間
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-37.html

伝えてください
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-38.html

オウムは心を寄せる
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-39.html

ケリーちゃんが教えてくれたこと
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-40.html

伝えてください
ケリーちゃんのお話を。
ケリーちゃんのような子が二度と出ない為に。

ケリーちゃんの写真は使っていただいても大丈夫ですが、『著作権保有者の許可をいただいて使用しております』と明記してください。心ない人たちにいたずらなどをされないように。

20080321100718.jpg
posted by 真水 at 19:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。しばらく訪れないうちに
賑やかになってますね・・・
白色さんが4羽も!!!羨ましいです〜
私は最近三二六君の気持ちが読めなくて悲しいです。ケリーちゃんのお話は是非伝えたほうがいいですよね。が・・・私ケリーちゃんのお話読むと泣けちゃって。涙で思考停止しちゃいます。
Posted by ぴっちゃん三二六 at 2008年03月27日 00:39
お久しぶりです。体調の方はいかがですか?
そうですね〜賑やかですよ^^世話が大変ですが…
三二六君も色々と考えているのかも知れませんね、それとも発情しているとか?

私もケリーちゃんの事情はよく知っていますが、改めて読み返すと涙が出てきます。
だからこそ〜これ以上可愛そうな鳥さん(犬も同じなのですが)を増やさないためにも広まってくれると良いと思います。
Posted by 真水 at 2008年03月27日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91083234

この記事へのトラックバック
×

