コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2010年01月13日

頂き物

お正月だ〜るんるんなんてゆっくり〜のんびりしていたら
もう今日は13日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いけないなぁ〜そろそろ本気でエンジン始動して働かなければ。。
3月には確定申告があるし、がく〜(落胆した顔)嫌なシーズンがやって来ましたよ。

そんなこんなで、もがいている中、
届きましたよ〜美味しいものとステキなものが。

IMG_1348.jpg
まるさんからるんるん

IMG_1349.jpg
丸(ウァン)の豚まんいい気分(温泉)

豚まん好きの我が家にとってはとても有難い一品です。
お昼ご飯にと次男と二人で頂きました。
とっても美味しかったです。「もっとくれ」と言う次男に、
「美味しい物は小出しにするんや!」と一言。
食べる事しか考えていなかったので写真を撮るのを忘れていました。あせあせ(飛び散る汗)
まだ在庫があるので次の時に写真撮りますねexclamation


続きまして〜
IMG_1351.jpg
nishiさんからるんるん

IMG_1353.jpg
どちらも鉄製の〜花器?置物?まぁ使い方は色々?

IMG_1354.jpg
ガラスの器が中に入っていて、お花を入れるも良し!お魚飼うも良し!???
さて、どんな風に使おうかなぁ?楽しみですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_1355.jpg
こちらは陶器で出来た可愛い小鳥さんが付いています。
色から考えてメジロかな?コザクラにしようか…わーい(嬉しい顔)
お花も入れられるし、キャンドルスタンドとしても使えそう揺れるハート

ただし!!!
どちらも白い鳥と大きな犬には要注意!!!
絶対に触れない場所に飾っておかないと破壊されてしまいます。



そして、もう一つの出来事。
年末にコザクラペア(リボン&パール)に1羽のヒナッぴが誕生し、
抱卵中にオカメの卵をこっそり入れて置いたのでどちらのヒナが孵ったのか解らなかったんです。
年末年始にかけて忙しかったので巣箱からは出さず、そのまま様子を伺っていました。
年が明けてから羽色を確認したらやっぱりコザクラのヒナでした。
モーブパステルです。性別は解りません。
欲しい方が居ればいいけど、手乗りになるか解らないので飼い主が見つかるかどうか…なんですがね〜

posted by 真水 at 00:33| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。