コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年10月11日

いい加減。。

手抜きブログはいつもの事〜スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
気まぐれで更新したり、しなかったり。。お許し下さい。

さてさて、もう夏も終わり秋も通り過ぎようとしている今日この頃。。
色んな出来事がありました。


夏の初めに、飼っていた並ベタを繁殖させました。るんるん
初めての経験で戸惑いもありましたが、ネットで色々と調べ勉強し、試行錯誤の末、何とか大きくなりつつあります。
現在残っている稚魚は7匹です。なかなか難しい〜(涙

それからつい2日前には〜
一番最初に飼い始めたエンゼルフィッシュが突然産卵してしまいました。
観賞用に楽しんでいたので繁殖させるつもりはなかったのですが…
産まれた限りは出来るだけ多くの稚魚を残したいと思っています。
他の魚も居るのでこれからどうするか考え中です。
またネットで勉強しないと…

それから鳥関係では
ミント&アメペアとマメちゃん2ペアに巣箱を取り付け1週間が過ぎましたが…
現在、巣箱に入っているのはマメちゃん1ペア(ノーマル&ファロー)のみ。
ちょっと淋しいなぁ。。それに産卵してくれるか解らないし…
子供の頃にセキセイを繁殖させた経験があるのですが、大人になってからは初めてなので少々緊張しています。
鳥さんは「いつかは子供を!」と思い数羽飼っていますが、未だに繁殖してくれそうな雰囲気はありません。。ってかペアにもなっていない様子。onz
ごんじ先生の所ではすでにヒナの声が聞こえていると言うのに…

ま、落ち込んでいても仕方がないので〜

少し前に撮った一味の動画をどうぞるんるん

ニコ動に密かにUPしています。ナハハ


ラベル: インコ オウム
posted by 真水 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日はこちらの方にお邪魔させて頂きましたm(_ _)m
プロフィールの「我が家の鳥メンバー」を拝見して
改めて真水さんのお宅の愛鳥さん達の数にびっくり致しました(^^;
まだマメちゃん達もいらっしゃるし、すごいです!
繁殖も鳥さん達の気持ちが大切なので
自然に任せるのが一番ですよね^^
また可愛い2世が生まれたらご紹介して下さいね♪

一味ちゃん、ニ○動デビューしたのですね!
おめでとうございます。
すっかり甘えん坊さんになって
真水さんも可愛くて仕方ないですね(^m^*)
またニ○動の方でも娘と拝見させて頂きますね。

あぁ〜、一味ちゃん可愛い〜☆
Posted by ごまたん at 2008年10月15日 17:57
ごまたんさん、こんばんわヽ(´∇`)ノ
いつもコメントありがとうございます。

どうも「1羽では可哀想〜遊び相手がいるのでは?」って思ってしまうのか…増えてしまいます。。
繁殖も鳥さんに合わせてゆっくりやっていきたいと思っています。繁殖はあくまでも趣味の範囲です。可愛いヒナが産まれればいいなぁ〜って^^;

一味は本当に甘えん坊ですね〜遊んでいるときはじっとしていません。犬も平気で自分から近寄って行きます。犬の方は〜逃げていますよ^^;
ローリー種はネコのようなので遊んでいても楽しいです♪
Posted by 真水 at 2008年10月17日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。