コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年09月16日

ブログリンクの紹介♪

え〜前回、一生懸命に書いていて途中で消してしまった「ブログリンクの紹介文」を…
なにぶん文才もなく説明も下手クソですが、どうかお許し下さい。。m( _ _ )m


さびれた手抜きブログに快くリンクさせて頂いたみなさん、ありがとうございます。
いつもは、リンクさせて頂いておきながら、ただリンク集に加えるだけでした。がっ!
みなさんの所では丁寧にしかもステキな紹介文が書かれております。

「これではいけない!失礼じゃないか!」

と思い(遅いって…汗)今回改めて書かせて頂こうと思います。
前回書いていた文章は自分なりに「よくできました」状態でした(ホントか!?)が、
今回は上手く書けるかどうか…(涙

リンクの順番はリンクを貼らせて頂いた順となっておりますのでご了承下さい。




◆キィ〜!・バタバタ・ん!? in 富山
みだがはらんさんのHP
昔から「キバタンが欲しい」と思っていて、飼おうかな?と思い始めた頃にネットで色んなHPを見て回って最初に見つけた所でした。当時はまだあまりブログが広まっていなかったので「オウム」について書かれているのは非常に少なかったです。
サイトの隅から隅まで読みました。そしてとても勉強になりました。それは現在でも同じです。
毛齧りオウムのジュリアちゃんを始め、たくさんの鳥さんを飼っておられます。
ジュリアちゃんのお迎えエピソードやケリーちゃんのお話など、「オウムを飼おうかな?」
と思われている方は絶対に読んで欲しいです。
写真も豊富で、私はその中でもマンガが大好きです。
鳥さんの話題以外も色々と書かれています。
「百聞は一見にしかず!」
ですよ!

◆ん〜と…。
nishiさんのブログ
サビ猫クウちゃんの視点からブログが始まります。
ほぼ毎日更新されていて、写真も豊富でとても楽しい文章でいつも笑わせてくれます。
主役はやはりキムネゴシキのキイロイくんでしょうね〜♪そしてパートナー?のコムラサキのアカイちゃん。仲良くなるか否か…今後の動向が気になります。
ローリー飼いは必見!!楽しい動画もありますよ〜チャプチャプチャプ
ザッシューちゃんの最後の一言も〜ムフフ

◆まる家のブログ
まるさんのブログ
アカビのアビちゃんを始め、たくさんの鳥さんを飼っておられます。
私がコザクラを飼おうかな?と思い始めたのは、まるさん家のマルちゃん&ジュジュちゃんが手の中でスヤスヤと眠る姿を見て「な・なんて可愛いんだ!!」と思ったからです。
それにクーアちゃん&ひめちゃんのラブラブしている姿を見ると、とても幸せな気分になれますよ〜
鳥好きにはたまらないですよね〜

◆いんこな生活
NALさんのHP
ニコ動でも有名なNALさんのHPです。私が説明するまでもないですが…
キスジのういろくんを始め、レアなお子さんがたくさんおられます。
写真はプロ級。どうやったらそんなにキレイな写真が撮れるの?って感じです。
あの動きの速いローリーも可愛くキレイに!うらやましぃ〜

◆鳥歌釣果(ちょうかちょうか)
あーさんのブログ
ヒインコのオンちゃん、オカメのゆずちゃん、セキセイのてっちゃん、マメルリハのノンちゃん。
みんな個性的な子達なんですよ〜私個人的にはストーカーノンちゃんが好きですね^^そこまで一途なんて、私と同じ(ほんまかいな)
写真や動画もあって日常のあーさん家を覗くことが出来ますよ♪

◆レッドビーに挑戦状
我が家のオトーサンのブログ
レッドビーシュリンプを初めて飼ったら10日もしないうちに空き家に…
一旦は諦めたエビちゃんですが、勉強をしなおして今では繁殖させています。
興味のある方は覗いてやって下さい。



「これで一生懸命かいな!」と思われているかも知れませんが、どうかお許し下さいm( _ _ )m
posted by 真水 at 11:11| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜。
改めて紹介されるとはずかちい。。。
ありがとうございます。

で・・・ノンが好きですって?。
ストーカーですよ、犯罪ですよ。

じゃあ、今度悪いことしたらカンガルー便でスチャっと送りますので訓練してやってくださいね〜。
きっと真水家のマメ全員を追いかけるわ、あの子。。。
よろしくお願いしますね〜♪。

Posted by あー at 2008年09月17日 22:47
あーさん、文章が下手っぴでごめんね〜
もっと気の利いた事が書ければ良いのだけれど…

ノンちゃんの一途さが「可愛い」って思ってしまうのです。ヨシヨシしてあげたくなりますよ〜!
マメたくさん居るから、選び放題〜♪だよ!
マメ以外でも遊んでくれる?^^
Posted by 真水 at 2008年09月18日 08:47
こんにちは。
あ、ありがとうございます!
あーさんじゃないけど恥ずかしいですわ。奥さん。

ま、まずいじゃないっすか?
私も「貼っておしまい。」の人なので
ここで真水さんに力入れられちゃうと・・・困る。(笑

で?真水さんって一途なの?(笑
Posted by nishi at 2008年09月26日 15:17
nishiさん、一生懸命書かせて頂きました!
でも、nishiさんのように文章書くのが上手でないので…これで許してね〜

力を入れたのは今回だけになりそうですよ。アララ
きっとこれからは以前と変わらず手抜きで行きますから。。多分。

そう!私って一途なんです〜
じゃぁなんでこんなに鳥さんいっぱい!かって?
それはね〜どの鳥さんも個性的で好きだからですよ〜奥さん。
これって理由になってない?
Posted by 真水 at 2008年09月27日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106642335

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。