コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月30日

変な遊び?

最近はつい新しくお迎えしたばかりの子の動画が多くなってしまいます。かといって以前から居る子をほったらかしにしているわけではありません。
どうも面倒くさがりの私なので、各鳥達を放鳥しているときにカメラを向けるのを忘れてしまいます。(まぁ〜いっか、、みたいな…)

今日の一番の惨事?は、夕方、鳥さん部屋から「ガシャーーーン!!」と大きな音が!!何事か!?と思い覗いて見ると〜
お世話をした後に蘭&春のケージの南京錠をかけるのを忘れていて、蘭が脱走していました。(よくあります)そして中型のケージ(ちょっと前までオカメの蓮が入っていた)を棚から落としたのでした。幸いに空き家になっていたので誰も怪我することなく無事でした。
蘭はビックリした様子で自分のケージの上に逃げ隠れていました。


さて、本題に戻って〜
夕食後の一味とベッドの上で遊んでおりました。
すると面白い足使いをしていたので動画に収めました。
以前、プラケースに入っていたときも敷き紙で同じような行動をしていたのを見た事があります。巣に潜ろうとしているのか、穴を掘ろうとしているのか??解りません。まさか繁殖行動の前ぶれ???

注:お見苦しい物も一緒に映っておりますが、見なかった事としてお見逃し下さい。




その後、プラケースで一人で居るときもしていた「ゴロン」を手の上でしてくれました。めちゃ可愛いです(親バカ)
これも遊びの一種のようで前からよくしています。でも手の上でしてくれたのは初めてで嬉しかったです。

一味はあまりローリー臭がしません…天が一番臭う!
タグ:インコ
posted by 真水 at 14:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
う、噂のニワトリキックですね!(笑
ウチのもケージの敷物(ペットシーツ)でやってます。
止まり木の上で手にじゃれ付いていたかと思うと
わざわざ下に降りて「カッ、カッ、カッ・・・」しかも手のひらにお尻つこうとします。
赤い子特有なんでしょうか?
キイロイもキックはやるんですが何か違う・・・う〜ん?

え?一味ちゃん臭わない?
ウチのは独特なニオイしますよん。
キイロイとバジルちゃんは同じ?よね?
インコ臭い。普通にインコ臭い。(笑
Posted by nishi at 2008年07月30日 23:17
nishiさん、こんにちはヽ(´∇`)ノ
ニワトリキックは最近の流行ですか!?
初めて見た時はプラケースの中のシートでやっていたので、てっきり「巣に潜りたいのかぁ〜」って思っていましたが…
なんでしょうね〜〜?

一味はまだヒナだからなか?体に鼻を近づけないと臭わないです。
臭い的にはみんな同じだと思います。スパイシーじゃないですか?私は「ローリー臭」と呼んでいますが…
インコ臭いのは〜みかんかなぁ、、セキセイと同じような臭いでした。
今度我が家に来た時に〜それぞれの臭い嗅いでみる???(≧▽≦)うひ
Posted by 真水 at 2008年07月31日 12:01
真水ちゃん、一味ちゃんどこか悪いんじゃない?
nishiちゃんの所の子もするの?
あーちゃんところの子はたまたま上手に扱ってたよね、あれはあーちゃんのを見て真似してるだけですよ。

我が家にいるダックスもうんP−した後で同じようなことしてるけどあれはまた別だね。
犬の首をかいてやると、後ろ足が動くのとも違うよね。

面白いね。
Posted by ごんじ at 2008年08月02日 12:42
あれ?ごんちゃんも普段やってないの?

それにしても〜ミントは最強かもね^^
可愛いのに怖い物知らず。一味の興味をもって近付いて、足を噛んで叱られていましたよ^^;たまに犬を追っ払ったりするよ?

バジルと一味を対面させたらバジルの態度が違った。自分より大きいからちょっと遠慮したのかな?
でも、いつものように噛み付いたら一味に仕返しくらって逃げてたよ^^
Posted by 真水 at 2008年08月03日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103867897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。