コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月18日

新入りさん

可愛いマメちゃん達が我が家にやって参りました。
みんな手乗りではありませんが、可愛い子達ばかりです。

私はド・素人なのでどの子がなんて言う色の子が見た目で判断が出来ません…一応、教えてもらっていますので紹介しますね


IMG_2592.JPG

まず、アメリカンホワイト♀とブルー♂のペアです。
私個人的にはブルー系の子が好きですが、アメホがこんなに美しいとは思っていませんでした。いや〜感動ですあまり手を怖がらないので手乗り候補?


IMG_2591.JPG

ブルー♀(spAイエロー)です。娘が以前からブルーのマメちゃんを欲しがっていました。念願の子です。


IMG_2590.JPGIMG_2589.JPG

ファロー♀(ファロー×グリーン)とグリーン♂(ブルー×ファロー)のペアです。
この子達もあまり手を怖がりません。上手く行けば手乗りになってくれるかも??


IMG_2586.JPG

ファロー♀です。かなりびびりんちょです。


IMG_2596.JPG

グリーン♂(ブルー×ファロー)です。ブルーが入っていてキレイな子です。


いつも大きい子ばかり見ているのでとてもちっちゃく見えます
マメちゃんに関してはこれから勉強しないといけません…
【関連する記事】
posted by 真水 at 00:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マメちゃん’ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沢山のマメちゃんのお迎えおめでとうございます。
これだけ居ると名前付けるのだけでも大変そうですね。
荒みたいですが、手を怖がらないんだったらゆっくり時間をかければなんとかなりそうですよね。
手に乗ろうもんならうれしさも倍増でしょ。

ペアも既に出来てるみたいだから、沢山子孫残しそうですね。
真水家・・・どんだけ鳥が増えるんだ〜。
ローリーのお子様は私が頂きますので安心してくださいねっ。

マメは小さいけど気が強いですよ。
我家でもてっちゃん(セキセイ♀)の次に強いです。
平気でオカメやヒインコの所に喧嘩売りに行くので困ってます。
放鳥はしないと思いますが、その際には動きもかなり早いので注意してくださいね〜。
Posted by あー at 2008年07月19日 08:36
あーさん
ありがとうございます。
名前どうしようか考え中です。多すぎて思い浮かばないよぅ。。

少しなら寄って来てくれる子もいるので、もしかしたら馴れてくれるかな?って期待していますが…さて手に乗ってくれるだろうか??

来た時にプラケースからカゴに移し換える時にガブりんとやられました。コザクラと違ってまた痛い(涙
それから餌・水換えの時に2度ほど脱走〜〜捕まえるのに苦労しました(トホホ

繁殖は秋にと考えていますが、ヒナはきっと里親さんに出すと思います。
ローリーの繁殖はいつになったら出来るのだろうか??ハイブリッドになるけど〜もらってくれるのね??

Posted by 真水 at 2008年07月20日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103090925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。