コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月11日

コザクラの遊び

いつもの放鳥風景です。
一緒に出すメンバーは殆ど同じですが、何で遊ばせるかはその日によって違う時もあります。






テーブルの上に(色々乗っかってます)輪ゴムがあって、それで遊びだしました。
するとアメはくるっと回転させて首に掛けてしまいます。
その後も平気な顔をしてまた他の輪ゴムで遊んでいます。


IMG_2552.JPG

ミントが来てその輪ゴムを奪い合ったり

IMG_2553.JPG

するとミントにも首に輪ゴムが掛かってしまいました。
必死で取ろうとするミント…
かなり嫌がってのけぞっています。


IMG_2557.JPG

自力ではとる事が出来ず、後で取ってあげました。
アメは平気なのになぁ〜

最後に、アメの可愛い写真を〜(親バカ)ちょっとピンボケですが…


IMG_2549.JPG
【関連する記事】
posted by 真水 at 02:19| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アメジスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメちゃん!おおもの〜〜〜
我が家のコザクラたちも輪ゴムなどが首にかかったりしたら、それこそ必死になって取ろうとしますよ!
こんなアメちゃんみたいにあれ?どっか言っちゃった?次のでいいや〜みたいにどっかりと構えている子なんていなかったなぁ(^^)

あぁここでも小首をかしげたコザさん!
あまりの悩殺ポーズなので、小首かしげ禁止令をだしますよ!!!w
Posted by まる at 2008年07月11日 12:41
真水ちゃん、どれも良く馴れてるね。
我が家の手乗り軍団はコザクラペア、マメルリハパステルペア、ウロコの5羽を一度に出しますが、コザクラをペアにしたとたんあまり手に乗ってくれません、5羽に対してラックが1個なのでラックで遊ぶときは大変で中でも一番強い子はマメルリハイエローパステルのオスがウロコが来ても追い払ってます。

我が家もボーナスが出たら奮発してもう一個購入しようかな?
Posted by ごんじ at 2008年07月12日 12:56
うきょー嬉しい
動画がちゃんと見えました!
前回コメントしてからちょこちょこ見に来ては見えないなーとしょんぼり帰ってましたが今日は大丈夫です!
あ、もしかして真水さんが何か工夫してくれたんでしょうか?

ういろごとく横ゆれしながら浮かれている私を許してください。

そうそう今日こんぱまるさんに行ってきまして、ヤエザクラインコちゃんを見ました!
ちっちゃい!!
コザクラちゃんってこんなに小さかったっけ?っていまさらながらサイズ確認しちゃいましたよ〜
個人的にアメちゃんのブルーグレーな色合いが大好きなNALでした♪
Posted by NAL at 2008年07月13日 00:52
まるさん♪
アメは手で持つと「ぴ〜〜」とひ弱な声を出すわりに、輪ゴムもへっちゃらな面白い子です。将来大物??

コザクラの表情って本当に可愛いですね〜
もっと前から飼っておけば良かったよ。。
Posted by 真水 at 2008年07月13日 02:42
ごんちゃん♪
きっとミントがベタ馴れだったし、アメは挿し餌から育てたので今の状態が保ててるのかなぁ?巣引きしたらどうなるか解らないけどね〜
5羽だったら〜3つは必要でないの?
コザクラとマメはどっちが気が強いかな?
Posted by 真水 at 2008年07月13日 02:46
NALさん♪
実はですね〜ココのブログ使っていて文句言うのもなんですが、時間帯によるのか記事を書いても反映されない事多々あるし、コメントしても数に入っていない時も…
だから動画アップしていても見られないときがあるようです。困ったもんだ。。

NALさんに喜んでもらえて嬉しいです。


私もコザクラはもう少し大きいと思っていました。自分の手で持ったとき「こんなにちっちゃかったんだ〜」って思いましたよ。
アメ(本名アメジスト)は私のお気入りカラーですよ^^顔もWFでもう少しで羽も生え揃ってキレイになるよ〜
Posted by 真水 at 2008年07月13日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102614269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。