コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年07月04日

ヘレンの変な行動

以前からヘレンが変な声を出す時があって、様子をみてみると何だか痙攣しているみたいで、ビックリしてケージから出すと本鳥はケロッとしています。
???な状態。
で、病院に行った時に先生に相談してみると、「発情行動かも知れませんね〜^^」って言われました。
幸い卵詰まりもなさそうなので良いですが、夜中でも構わず「ケケケ!」と始まるので、「また始まった。。」と

少しぐらい触っても動じる事はなく、自分の世界に入っています。
さてさて〜どうしたもんだろ。

最初は少し離れた所から撮っているので音は小さいですが、近付くと大きくなるので音量には注意して下さい。




【関連する記事】
posted by 真水 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽がっ!!!!!!! ( ̄□ ̄;)!!
これは一体どういった行動なんでしょうね?
何かにとり憑かれてる??w
ちょっと心配ですね。。
それにしても可愛い〜〜〜(;´_`;)
「ヘレン♪」って言ってるんですかぁ?
Posted by sumi at 2008年07月04日 23:41
sumiさん、これはあきらかに発情行動です^^最初見た時はどう言う格好をしているか解らなかったし、痙攣していると思いましたよ。
ケージや棚を揺らしたりしないとなかなか止めないです。
今の所、卵はないようですが、気を付けないといけません。

我が家の白色の中で一番のおしゃべりです。
Posted by 真水 at 2008年07月05日 21:20
こんばんはー
お邪魔致します。
白色さんがたっくさんそしてローリーも最近増員で今後がきになって仕方がない私です。
そうそう、動画を見ようとしたのですが上手く動かないのですが同じようにみられない方とかいらっしゃいませんか?
みたいのにみられないのが残念でなりません(>_<)

あと、不躾ながらブログやmixiへのリンク(マイミク申請)を差し上げてもよいでしょうか?
よろしくお願い致します!!
Posted by NAL at 2008年07月07日 22:06
わ〜〜い、NALさんだ!!
ようこそいらっしゃいましたヽ(´∇`)ノ

白色飼いになってまだ4年目で、あれよあれよとだんだん増えてしまいました。当初の予定ではこんなハズではなかった…かな(笑
飼い始めると色んなサイト覗いたり、調べたりしているうちに「この子いいなぁ」「この子可愛い」とどんどん興味がわいて欲しくなって、現在に至るです(笑

動画見られないですか?きっとココのブログのせいだと思います。たまに記事書いても繁栄されていない時あるし…。
時間を変えて何度か試してみると見られるかも知れません。
それでも見られない時は〜また言って下さい。何とかします!!
Posted by 真水 at 2008年07月08日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102162515

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。