コメントは承認形式にしていますのですぐに反映されません

2008年06月13日

バジルです。

久々の更新です。
私事がありまして、更新出来ませんでした。
これからは少しづつでも更新出来たらいいなぁ〜って思っています。
何かしている方が気がまぎれるしネ


オトーサンの肩の上なら大人しいバジルちゃんです。
カメラを向けると接近してきました。
面白いのでUPします。



これって美味しいの? ペロペロるんるん



え〜〜最近、鳥部屋から今まで聞いた事のない鳴き声が聞こえます。
覗くと鳴き止んでしまうので、一体誰が鳴いているか解りませんでした。
ところがこの間の放鳥で犯人が判明。
早速、動画を撮ってブログにUPしようと思ったのに…






鏡を見て鳴き始めたのでオトーサンに撮ってもらいましたが、なかなか思うように鳴いてくれません。
最初の少しだけでした。ふらふら




それにしても女の子?って思うぐらい気が強く。。私が思っていたイメージとはかけ離れていますふらふら
もう私の手は噛まれまくり(これでも手加減しているようで)で、顔にも容赦なく「コツンどんっ(衝撃)」と来ます。
幸い流血まで行かないけど、もう少しヨシヨシさせて欲しいなぁ。
発情して興奮しているのか?解りません…
posted by 真水 at 06:44| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | バジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久ぶりです。
バジルちゃんと判って見ているのに、キムネは全部キイロイ君に見えてしまいます。
へへへっ。
バジルちゃんは旦那様に懐いちゃったのですね。もしかして真水さんは恋敵???。

オンの性別鑑定ですが、なんと♀でした。
これから卵とお付き合いですよ〜・・・。
判らない事だらけですのでよろしくお願い致します。

オンが♀と判ってからはペアにするべきか?とふと思ったりします。
こんぱまる大阪店のヒインコ君が気になるのです。真水さん会った事ありますか?。
子沢山になっても困るので、お迎えの可能性はほとんど無いのですが、どうしてあげる事がいいのか考えますね〜。

で・・・♀って・・・我家では♂より気が強いですよ〜。
どこの家でもそうかと思ってました。
Posted by あー at 2008年06月14日 22:16
あーさん、こんばんわ
お久しぶりです。

あは^^、私も自分家の子でありながらキイロイ君を思い出してしまいます。
オトーサンに懐いていると言うか、緊張しているだけだと思うけど…最初私の上でもそうでした。馴れてくると本性を発揮するようです。

私もローリーとはあまり付き合いが長くないのでよく解りません…ごめんなさい、まるさんの方がよくご存知かも??

ペアにするならなるべく早い方が良いらしいですよ?1歳半ぐらいまでとか…まるさんがおしゃっていました。
あまり大人になり過ぎると難しいらしく、ひどい時は殺しあう時もあるそうで…(汗
こんぱまるさんでも難しいと言われました。
大阪店のヒインコは「君」だったのですか?バジルをお迎えする時「キムネ」にするか「ヒインコ」にするか迷いましたが、結局性別が解っていた「キムネ」にしました。「ヒインコ」はカゴ越しでは甘噛みしかしなかったですよ^^

まるさん家の姫ちゃんは大人しいので♀は大人しいと思っていたのに…気が強いです。。飼い主に似る??ぁぁごめん(汗
Posted by 真水 at 2008年06月16日 23:48
お久しぶりです。こんばんは。
我が家でも♂♀を比べると遊び方はクーアのが激しいかも。って思ったりするけど、きつく噛むのは姫♀ですよ。
クーアは切れない限りきつく噛む事はないんですよ。
姫ちゃんは遊び噛み自体が結構痛いんです(^^;

私の知識はほとんどこんぱまるさんからの受け売りですよ〜
なので経験からの事が多いと思うから、やっぱり信憑性はあると思うけど。

どうでしょ。
もう少しすれば又仲良くなるかも知れませんね。
我が家だってクーアは姫相手に発情行動は全くしてないんですよ。
もっぱら私の手を相手にやってます(^^;
Posted by まる at 2008年06月20日 23:52
まるさん、こんばんわ。
天は今日も足を噛まれていました。
怖いのであまり近付ける事が出来ません。
うちも天の方はキレない限りきつく噛む事はありませんが、バジルは遊びながら噛んできます。出血するほど強くはないですが、皮膚の1枚だけを少しだけ噛むのでつねられたみたいに痛いです><;
お互いに興味はあるみたいですが、バジルが激し過ぎです(汗
女の子の方が気が強いのはどこも同じみたい?

あーさん、この間こんぱまるさんの近くに用事があったので少しだけ覗いてきました。
確かにヒインコ君でした^^
ん、、赤い子が欲しくなってきたよ。。
Posted by 真水 at 2008年06月21日 04:09
ん???。んんん???。
赤いのに誘惑されちゃいましたか?。

ヒインコもいいですよ〜。

真水さんがお迎えしてくれたら、すっきりするのでぜひどうぞ〜♪。
オンは私が居ればいいみたいです。。。
今日もオンの放鳥中にオカメのゆずの相手してたら嫉妬して唇をガブリンされました。
♀のくせに女好きみたいなんです。
とほほっ。
Posted by あー at 2008年06月22日 22:23
赤いの。。
もっと値段がお手ごろなら考えたかも知れませんが…
只今、金欠病なんですぅ。
是非、オンちゃんのお相手に如何ですか?
同じ種類ならもしかしたら上手くいくかも?2世誕生でウハウハって言うのはどうですか?^^
Posted by 真水 at 2008年06月23日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100353949

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。